家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

110

サクラ咲く

こんにちは!

アイフルホーム青森店の吉村です。

いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

すっかり春めいてまいりました。

今年は全国的に桜の開花も早いようで、弘前城も開花予想が4/12(水)。

満開の予想が17日(月)だそうです。

火曜水曜定休の我々にとっては18日(火)19日(水)がドンピシャに当たりそうで、あとは天候が良いことを祈るばかりです。

 

 

そして、今週は弘前城の桜の予行練習ではございませんが、一足先に宮城県の大河原町へ桜を先撮りして参りました。

大河原町は白石川沿いにずらーっと並ぶ桜並木の「一目千本桜」が有名です。

コロナ禍になりこの3年間一度も宮城県に行けてなかったのですが、此度3年半ぶりに行って参りました。

大河原町の「一目千本桜」は2017年以来なので6年ぶりになります。

 

 

 

船岡城址公園です、こちらは展望台からの桜を見ることが出来ます。

 

 

 

丁度タイミングよく東北本線の電車が走ってました。

 

 

 

天気にも恵まれ、遠く蔵王連峰まではっきりと見えます。

 

 

 

青森であまり見かけない、丘っぽい所に1本咲く桜の木をイメージして撮影。

 

 

 

これこそ一目千本桜のど定番構図です。

 

 

 

白石川に蔵王と桜が鏡で映り込んでます。

 

 

 

先週末に満開を迎えたみたいですが、なんとか持ちこたえてくれて散る前に行けました。

 

 

 

青森県内の桜は良く見て回ってますが、こういった立体的に堪能できるのは少ないのではないでしょうか?

 

 

 

白石川の両岸にずらーっと並ぶ桜並木は圧巻で、これぞ一目千本桜だなと感じました。

 

 

 

最後は船岡城址公園との連絡橋からしっかり東北本線の電車を狙いました。

 

 

 

本当に天候にも恵まれ、6年ぶりでしたが大満足でした。

昼近くからは青空も霞はじめ、風が出てきたため水面も揺れて水鏡にならなくなり、早起きは三文の徳とはまさにだなと実感。

しっかりと予行練習出来ましたので、弘前の桜、バッチリ狙っていきたいと思います。

 

 

今月末の4/29にはアイフルホーム青森店の新展示場【石江モデルハウス】がグランドオープンします。

皆様のご要望や沢山の使い易いを詰め込みリアルサイズを追求した36坪のモデルハウスとなっております。

是非とも皆様に一度ご覧頂きたいと思っております。

ご来場はHPからのWEB予約がお得です!

WEB予約はこちらからどうぞ♪

↑↑↑クリックorタップ↑↑↑

 

 

また、筒井2丁目の建売分譲住宅も絶賛販売中です。

限定2棟の南向き物件、筒井小学校や筒井駅が近く通勤通学に便利な物件です。

まずは一度ご見学ください。

WEB予約はこちらからどうぞ♪

↑↑↑クリックorタップ↑↑↑

 

 

皆様からのご予約をお待ちしております。

アイフルホーム青森店

吉村 紘司

 

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる